2006年06月06日

「1リットルの涙」@ドラマ #6

「1リットルの涙」@ドラマ #6.jpg

第6話 「心ない視線」

<キャスト>
池内亜也・・・沢尻エリカ
麻生遥斗・・・錦戸亮

池内潮香・・・薬師丸ひろ子
池内瑞生・・・陣内孝則
池内亜湖・・・成海璃子
池内弘樹・・・真田佑馬
池内理加・・・三好杏依

水野 宏・・・藤木直人

<ストーリー>
弟の弘樹がシュート練習をしていた。
シュートが下手だから…と悩む弘樹に亜也はアドバイス。
そのおかげでレギュラーに選ばれた弘樹は、
姉である亜也に向けられる世間の視線にだんだん心を閉ざしていく。

亜也も自分を取り巻く環境、
まわりの人達のよそよそしい態度に向けられる視線を感じて行く…。



<雑感>

『心無い視線に傷つくこともあるけれど
 同じくらいに優しい視線があることも分かった

 だから 私は逃げたりはしない
 そうすれば きっといつか…』(by 木藤亜也)


たぶん、オイラ自身がそう…
人に優しさなんて向けてなかったと思う。
自分のペースで、自分のリズムで、
よく人に「マイペース」と良くも悪くも比喩された。

きっと今でもそう。
余裕がなくなると思いっきり自分のペース。
まわりを巻き込んで。

でも…

だからかな?
今は、少しだけ人の気持ちが分かるようになった気がする。

それは優しさじゃないかもしれない。
でも自分の中で、変わって行く何かを感じてるのも確か。

人はいつか変わる。
そして人は、いつでも変われる。

たったひとつ“変わりたい”気持ちがあるのなら…。
posted by Ryuichi at 19:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

