2006年06月18日

主題歌特集☆ #4 「1リットルの涙」@レミオロメン

タイトル:「粉雪」(挿入歌)

「粉雪」.jpg


レミオロメンの「粉雪」を聴くと、
今でもすぐにドラマのシーンが浮かぶくらい、
このドラマから受けた影響はとても大きいものです、何度観ても。

映画も良かったけど個人的にはドラマ、
錦戸亮くんと沢尻エリカちゃんのキャスティングが最高に良かった。

自分なりに「生きるって何だろう?」
「何のために生きるんだろ?」「どうして生まれてきたんだろ?」
・・そんなことを考えてみたり。

結局、答えなんて見つからない。
今も、これからも、ずっと、きっと、探し続けるんだろうなって思った。

・・で、「粉雪」。

人は、どのくらい運命に左右されるんだろう?
人は、絶対に運命に逆らえないのだろうか?

歩いて、歩き疲れて、立ち止まって、振り返って、また進んで。
繰り返し、繰り返し、で。
それでも人はいつか見つけられるんだろうか?
小さな幸せと、一億人の中から運命の人を。


『僕は君の全てなど知ってはいないだろう
 それでも一億人から君を見つけたよ』


この歌のように、生きてみたいもんです。
posted by Ryuichi at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

