2006年01月16日

「ホワイトアウト」

「ホワイトアウト」.jpg


配給/東宝
公開/2000年
キャスト/織田裕二、松嶋菜々子、佐藤浩市、石黒賢 etc...

<story>
日本最大のダムが占拠された!
犯行者は最新装備で武装したテロリスト集団。

テロリスト集団は日本最大のダムが襲撃、占拠すると、
20万世帯を人質にとって、政府へ50億円の要求をしてきた。

ダムは雪に覆われ“雪の要塞”化、
そしてトンネルなどの進入路を全て遮断して警察の介入を阻止済み。
“陸の孤島”と化した日本最大のダムはもはや日本の“火薬庫”へ変貌。

政府はテロリストたちの要求を受け入れるしかない…。

そんな中、
ダムの全職員が捕獲したテロ集団から偶然逃げおおせた富樫(織田裕二)。
彼は人質の中に、亡き親友の恋人が居ることを知り、
そして仲間を救うためにたった独りでテロリストたちに立ち向かうが…。





主人公は普通の青年。
雪山での職務から危険とは隣り合わせの生活をしていても普通の青年。
そんな青年が突然テロリストの襲撃に遭い、
パニック状態のまま戦うことを余儀なくされたストーリーに織田裕二が挑んだ作品。

観ててハラハラドキドキ。
そして“サスペンス” & “アクション”!!

カッコよくって、スッキリして、
最後にほんのり感動を与えてくれるストーリー。

残念なのは、
ラストシーンが淡々とし過ぎてたことかな?
亡き恋人に贈った磁石のエピソードに時間を割いてもよかったと思うけど、
日本史上に残る名作の1つですよね。


関連記事
最近観たDVD☆
posted by Ryuichi at 12:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11761975

この記事へのトラックバック

:ホワイトアウト
Excerpt: ? パラマウント・ホーム・エンタテインメント ホワイトアウト ? 邦画はあまり観ない。 あの独特の間がどうにもため息ついてしまうものだから。 そうずっと思っていた。 映画を観..
Weblog: 酔芙蓉に恋をして
Tracked: 2006-01-31 21:42
×

