2006年06月09日

「1リットルの涙」@ドラマ #9

「1リットルの涙」@ドラマ #9.jpg

第9話 「今を生きる」

<キャスト>
池内亜也・・・沢尻エリカ
麻生遥斗・・・錦戸亮

池内潮香・・・薬師丸ひろ子
池内瑞生・・・陣内孝則
池内亜湖・・・成海璃子
池内弘樹・・・真田佑馬
池内理加・・・三好杏依

水野 宏・・・藤木直人

<ストーリー>
新しく電動の車椅子を与えてもらい、
養護学校の新学期に臨む亜也。
同時に寄宿舎での生活を始める亜也は現実に戸惑いを感じ始める。

同室になった少女は、
かつて水野が担当していたという少女。
自分と同じ病を持つ明日美、
亜也は明日美の自分より進んだ症状に未来の自分を映してしまう。

歩行がより困難になり、
車椅子に頼ってしまう自分の将来に不安を感じ始め、
元気を失って行く亜也。
遥斗はそんな亜也を休日に水族館に誘うが…。



<雑感>
過ぎた時間の中にあるものは、希望ではない。
過ぎた時間の中にあるもの、それは経験。

未だ見ぬ時間に映るのは、想い出なんかじゃない。
未だ見ぬ時間に映るのは、残されてる可能性。

過去を気にしててもしょうがない。
過去は自分を支えてくれるもの。意味も無く振り返るものじゃない。

人は“今”だけを生きる。
この“瞬間”だけを生きている。

時に振り返るものいい。
時に省みるのもいい。

でもそれは補助的なもの。
再び歩き始めるためのステップにすぎない。


『人は過去に生きるものにあらず
 今できることをやればいいのです』(by 木藤亜也)


昔を思い出せ。
子供の頃を思い出せ。

過去も、未来も、関係なかった。
やりたいことを「やりたい」からやってた。

“今”だけを生きてたはずだろ?
posted by Ryuichi at 19:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19048063

この記事へのトラックバック

1リットルの涙/1リットルの涙
Excerpt: 「1リットルの涙」 に関する流行を追いかけよう!1リットルの涙 に関するいろんなものを集めてみました! 1リットルの涙 に関する情報をゲットしよう! 1リットルの涙 関連のアイテム 1リット..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2007-11-13 22:37
×

